FXトレードの収支公開ブログ 相場観

ハイレバトレード戦記|セミトレFX

トレード収支・相場観

追加関税第四弾発動で来週も窓開けスタートか?!収支は下向き

更新日:

今週のハイレバ1万円チャレンジのトレード結果は、-646円という結果でした。

それでは、詳しく振り返っていきたいと思います。

1万円チャレンジ トレード振り返り

今週はまだ夏休みということもあって、トレードがしづらいランダムに近い値動きだった印象です。

大きく取れたのは↓のGBPUSDのショートのみ、今振り返ると利確が早かったかもしれませんが、一時間足では安値を切り上げている最中だったので、深追いは難しい状況でした。

ハイレバ1万円チャレンジ FXトレード 収支報告

この取引で資金が一時的に1万円を超えましたが、結局その後のトレードでは大きく取れることもできず、微益微損の状態が続き再びマイナスに。

ハイレバ1万円チャレンジ FXトレード 収支報告

(↑これもすぐに戻ってきたので微益で終了でした)

金曜日の夜21:00になった辺りで、USDJPYが押し目買いのチャンスだと思ったので、0.03ロットのポジションを3つ取っています。

ハイレバ1万円チャレンジ FXトレード 収支報告

前回の高値ラインとなる106.200辺りは意識されるポイントなので、レジサポ転換を狙ったトレードです。

左上の高値手前反発したように見えますが、移動平均線もまだ右上がりなので、もう一度上昇があると考えています。

仮に全部損切りされても約2000円程度の損失なので、XMで付与された入金ボーナスが全部なくなるだけと思えばそこまで痛くありません。

なので、ボーナスでリスクを抑えつつ勝負に出たという感じです。

というわけでこのポジションと、AUDUSDのショートを持ち越しています。

現在のポジション保有状況

ハイレバ1万円チャレンジ FXトレード 収支報告

ハイレバ1万円チャレンジ トレード結果(収支報告)

  • 使用FX業者:XM Tradingオススメ
    ハイレバ海外FX業者として1番人気のXM(エックスエム)
  • テクニカル指標:SMA21
  • 開始日:2019年8月24日
  • 入金額:1万円(入金1回目)
  • 現時点の収支:-646円
  • 残高:11,354円(ボーナス含む)

ハイレバ1万円チャレンジ FXトレード 収支報告

8/27-8/30 トータル結果 -646円

最後のGOLDロングは方向自体あっていたのですが、エントリーのポイントが悪くギリギリ損切りにかかってしまい、利益を逃してマイナスに。

ここがちょうど分岐点でしたね。

トレード反省点

今週の感想としては全体的に可もなく不可もなくですが、後半のトレードを振り返ると微益で撤退しておいたのは良い判断でした。

上がったと思ったら下がって、下がったと思ったら上がるような睨み合い相場だったので、利益を伸ばそうとしていたら後半はもっとマイナスが続いていたと思います。

自分としてはルールに従うよりも直近の相場環境に従う(合わせる)ことを重視しているので、ここは実践できていたのではないかと思います。

相場観(2019年8月31日)

明日9月1日には追加関税第四弾発動するようなので、来週もクロス円は窓開けスタートかなと思っています。

よくこういう状況で「ポジションを来週に持ち越すのは怖くないのか」と聞かれるのですが、XMはゼロカットなので口座に入金した以上のマイナスが出ることがありません。

あとストップ注文をしっかり入れているので、XMではストップ注文のラインを超えて損失が出ることもないので安心です。

追加関税発動前のポジションの週持ち越しのリスクも高くない、これがXMの強みですね。

ハイレバでのポジション持ち越しは国内FXではさすがにできないのでこういう局面で重宝します。

それでは、また来週よろしくお願いします。



特典あり!海外FX業者XMに登録



小額資金のハイレバトレードで大金を手にしたいなら
特典ありのレバレッジ888倍 XM Trading が一番オススメです。

「ボーナス特典」に「約定力」は間違いなく海外FX業者の中でトップレベル

そして何より海外FX業者の中でも老舗中の老舗なので安心感が違います。

無料EA配布特典あり!

当ブログ経由でXMを開設していただいた方は、ご希望の方により「フクログ」で紹介されている「オリジナルトラリピEA」もしくは「ハーフアンドハーフEA」を無料配布します。

どちらもEA公開から1か月足らずで300ダウンロード以上された人気のEAになります。
期間限定になりますので、お申し込みはお早めにどうぞ。

無料EAの受け取り方法

・当ブログからXMを開設(新規でも追加口座開設でもOK)
・MT4IDまたはMT5IDを連絡する
お問い合わせの際には「お名前(ハンドルネーム可)」「XM開設日」と「どちらのEAを希望か」についても明記してください。

お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。
IDの確認が取れましたら2,3日以内にEAを配布いたします。

なお、無料EAを受け取れるのは「オリジナルトラリピEA」または「ハーフアンドハーフEA」のどちらか一方になります。

お申込みの口座で10万通貨以上取引が行われたら(裁量トレードでもOK)、もう一方のEAも配布される権利がもらえます。

  一緒にハイレバで夢を見ましょう!

-トレード収支・相場観
-, ,

Copyright© ハイレバトレード戦記|セミトレFX , 2019 All Rights Reserved.