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【悲報】「閃の軌跡4」の戦闘モーションがしょぼすぎるwww

投稿日:

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538282326/

1: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 13:38:46.72 ID:hvyutEy10

平行移動スイー

 

10: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 13:54:00.19 ID:g6ccIKZK0
>>1
10年前のスパロボかよ

 

33: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 15:30:59.57 ID:Hg6Lmrhf0
>>10
20年前のサイキックフォースだよ

 

17: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 14:14:17.45 ID:EyQmIGyF0
>>1
ニコニコ動画で、「はじめてMMD動画作りました!」って感じのモーションだな

 

3: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 13:41:33.52 ID:VcNCqMbL0
いまさらやろ
新規期待してるシリーズじゃない

 

4: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 13:43:21.22 ID:wB68xEhix
ゼノブレイド2でもスライド移動してるやんスライド移動の何が悪いんや

 

5: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 13:45:56.24 ID:8nOBmyh10
徹底して金かけない作りだよな
PSPレベル

 

6: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 13:49:33.72 ID:ElQnx4pv0
ファルコムっていつも時代遅れ感あるよな

 

7: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 13:50:48.21 ID:hvyutEy10
>>6
時代遅れというより進化してない感じだね

 

8: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 13:51:12.86 ID:PFfv+m3H0
これRPGだけどアクションゲームの大変さはモーション作りだよな

 

9: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 13:52:46.72 ID:3FjGJUPxa
大袈裟でなく20年前の表現を解像度あげただけ

 

12: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 13:57:48.05 ID:FZ7zbMA/0
シナリオも酷いしな
閃Ⅱと同じようなことやってるだけ
Ⅲ、Ⅳまで伸ばす必要なかっただろこんなん

 

14: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 14:02:34.64 ID:PFfv+m3H0
モーションキャプチャーする予算がないスタジオはモーションが鬼門だよな

 

18: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 14:15:48.39 ID:XdXg2Kxl0
ドット絵のままやってれば良かったんじゃない

 

20: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 14:17:34.23 ID:momt7Vh80
もういっそADVにでもすればいいのに。
シナリオが受けてるわけでしょこのゲーム

 

21: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 14:24:24.03 ID:9zqepqfs0

台詞の言い回しも酷すぎ

~ために
~というか

多用しすぎで草も生えない

 

22: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 14:29:34.60 ID:3FjGJUPxa
予備動作なしで突進できる
俺のターンになったら動きだす
人間じゃなくロボの動きですよ

 

26: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 14:42:20.64 ID:XVhrWKvt0
4に限定するまでもなくいつも酷いぞ

 

28: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 15:12:47.43 ID:RRwoWLKL0
キャラの顔とモーションは外注すればいいのになあ
いきなり頭身上げてフルポリゴンとか無理やろ

 

30: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 15:21:13.50 ID:pdccOH8H0
>>28
3Dモデルは外注してるだろ
モーションはイベント用のを作るつもりがないからいつまで経ってもアレなだけ

 

29: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 15:15:44.02 ID:B/1J9jjU0
モーション少な過ぎワロツァ

 

36: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 16:01:06.71 ID:vIMKqyNfd
重力を自在に操り平行移動する騎士の物語

 

37: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 16:06:12.59 ID:nHvAYCh6a
タオル表現も板ポリの手抜きですw

 

40: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 17:24:47.20 ID:s+D1wguc0

八葉最強奥義伝授

奥義・無仭剣

閃の軌跡4 戦闘モーション

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42: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 17:27:10.26 ID:JjOgEJfGd
>>40
中間動作が皆無で草

 

44: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 17:31:28.31 ID:dcCEgbf+0
>>40
演出が長くて無駄すぎるw
どうしてもやりたいなら途中でダメージ表示するくらいしろよ

 

46: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 18:13:54.74 ID:vrSe7BzD0
>>40
途中の仰々しい名前の技のほとんどが
エフェクトが違うだけの突進切りで笑えるw

 

47: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 18:40:42.84 ID:3FjGJUPxa
>>40
ただ切りつけてるだけw

 

54: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 23:57:53.40 ID:oKxasVMA0
>>40
ヴァルキリープロファイル2のほうがマシまである

 

74: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/01(月) 09:41:00.15 ID:qgWu0Xobd

>>40

エフェクトと技名が派手なだけで棒立ちだな

 

87: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/01(月) 19:21:11.05 ID:oALLdYd70
>>40
これカメラアングルをきちんとすればモーションこのままでもかっこ良くできたのではないかと思う
モーションに力入れた入れない以前にセンスがない

 

105: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/03(水) 00:56:22.00 ID:use7eeby0
>>40
なんかルパンのタイトル表示みたいで笑ってまう

 

110: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/03(水) 07:56:32.00 ID:wab3wTdId
>>40
居合斬りというのは「納刀状態で遭遇した相手に素早く抜刀しつつ不意討ち気味に切りつけ、外したら抜刀状態で戦い続ける」剣術だと思っていたのだが。
「抜刀状態から敵の目前で悠長にバトントワリング→納刀→居合」って何だろう。(よく見たら連続技の最中にも三回納刀してるし)

 

43: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 17:30:03.98 ID:2VZ6zTUB0
ストーリーもゴミでした

 

57: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/01(月) 01:03:44.13 ID:o8HPbj/Q0
3Dになる以前からファルコムのゲームは演出とかモーションがヤバイ
そもそも体当たりで攻撃という時点でこの会社の運命は決まっていたようなもの

 

63: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/01(月) 04:04:30.24 ID:2prnF5xz0
予算使えなくて広報だか営業の人がモーション組んでるんでしょ?
贅沢言っちゃイケナイ

 

68: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/01(月) 07:05:23.57 ID:qr9MfPo30
>>63
そんなことやって黒字自慢ねぇ...

 

85: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/01(月) 18:46:01.01 ID:dTKPN4lca
こんなゴミモーション擁護する信者おるんやな

 

88: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/01(月) 19:42:59.21 ID:ZHNjzijw0

他社がAutodesk Maya 2018や3ds Max 2018を使ってる中で、ファルコムは未だにLightWave 3Dを使っているという現実
まあ、LWが安いから使うんだろうけどね…アマチュアでも手を出しやすい値段だし

以下、1ライセンスあたりの費用
LightWave 3D   ¥162,000(永久ライセンス)
Autodesk Maya  ¥264,400/年(サブスクリプション)
Autodesk 3ds Max ¥264,400/年(サブスクリプション)

 

90: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/01(月) 19:51:01.29 ID:ZHNjzijw0
>>88のAutodesk、今年の料金は¥248,400になってたわ

 

129: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/05(金) 15:11:30.81 ID:h7tQ9SLf0
>>88
アニメでもLE使ってるところとかあるから、それだけでダメとかの判断はできんけど、モーションキャプチャとか使ってなくて、手でIKやってるからな、ここは。
時代遅れっていうか、金かけなずに作ってる感は否めないな。

 

92: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/02(火) 01:36:47.33 ID:0hgHTh8u0
会社もファンも痛くて商売は上手いとか、目に刺さったトゲだな

 

93: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/02(火) 10:55:55.19 ID:ISufc7StM

こんなセンスゼロなことやってるの奇跡とサガスカだけだよ

コンパイルハートはモーションだけならもっとマシだからな

 

94: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/02(火) 12:26:59.31 ID:Uf4ar7J1a
モーションも酷いけどグラフィクスもなあ…
VitaをただHD化したようなグラはいい加減やめて欲しいよね

 

96: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/02(火) 19:57:57.01 ID:PohZF6+X0
ファルコムもAutodeskに切り替える時代が来たということ
1ライセンスたった23万円(税別)/年を払うだけで、最高のクリエイティブ環境が手に入るんだし
3DCGの担当が10人なら、サブスク料金を年間250~500万円払うだけでいい

 

98: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/02(火) 21:03:36.60 ID:k7cXqI3Ya
>>96
最高のクリエイティブ環境を手に入れても、クリエイターがいなければ宝の持ち腐れ
この事象はそういった類の話だよ

 

115: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/03(水) 21:39:18.31 ID:DkKuQNfEM
ほんとひどいな

 

118: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/10/04(木) 07:38:53.77 ID:aeT1vZ550
クオリティに対して売れ過ぎだよなww

 

19: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 2018/09/30(日) 14:15:58.65 ID:gwCfvUt20
社員少ない自慢してないで専門スタッフ増やせばいいのに

1001: |・ω・`)ノ 名無しのむか速さん 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:mukasoku

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